過去ログ一覧

My Original Songs

日本ブログ村

Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月の5件の投稿

2011年3月25日 (金)

春の歓び

【はじめに】
3月11日の巨大地震で世の中、大変なことになっていますね。亡くなられたたくさんの方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。月並みなことしか書けなくて、とても心苦しいです。
今のこのタイミングで、『春の歓び』とは、かなり不謹慎かも知れませんね。実はこの曲は、震災前にほとんど完成していまして、タイトルも先に決まっていました。ブログアップしようとした矢先の大震災だったので、今日まで控えていた次第です。
今日で地震発生からちょうど2週間。状況はますます非常事態の様相を増すばかりですが、今日、この曲を公開させていただくことをお許し下さい。

【この曲について】
この曲は最初、ピアノ・ソロ曲として作ったものをオーケストラアレンジ風に編曲したものです。今自分が持っている力を傾注して作ったつもりです。あまりに何度も聴き直したので、ハーモニーに破綻があるかどうか、よく分からなくなってしまいました。多分おかしなところが所々あるのではないかと思います。
ちなみに使用楽器音源は、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ハープ、ピアノ、バイオリン、チェロ、コントラバスなどです。

Haru_no_yorokobi

 

  Joy Of Spring by tenawanboy

 

〈アートワーク写真〉
"music" by takacsi75
http://www.flickr.com/photos/13519089@N03/1396447714/

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村

2011年3月16日 (水)

The Aftermath

The_aftermath

 

  The Aftermath by tenawanboy

 

〈アートワーク写真〉
III MEF Marines to provide assistance in wake of earthquake, tsunami in Japan
by DVIDSHUB
http://www.flickr.com/photos/dvids/5527647209/

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村

2011年3月14日 (月)

残された君に〈巡音ルカ ver. 2011〉

Photo

 

  For You Who Were Left Alone 〈Vocaloid:Megurine Luka〉 by tenawanboy

 

〈歌詞〉

『残された君に』
作詞・作曲・編曲=tenawanboy

泣かないで 若き君よ
悲しみの日々 やがて終わる
いつか見た 二人の夢
一人きりでも たどり着けるさ

君を待っている 出会いがきっと
街に溢れてる 今は孤独だとしても

寂しいのは 君だけじゃない
君だけじゃない

立ち上がれ 強き君よ
想い出の日々 胸に秘めて
愛してた 人の言葉
どんな時でも 忘れないで

君が歩んでく 未来はきっと
夢に溢れてる 今は虚しいとしても

君を待っている 出会いがきっと
街に溢れてる 今は孤独だとしても

悲しいのは 君だけじゃない
君だけじゃない

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

刹那 2011 【鏡音リン・レン・アペンド】

2008年10月作曲の歌をミックスし直しました。
ボーカルにDTM MAGAZINE 3月号付録の「鏡音リン・レン・アペンド体験版」を使わせていただきました。

2011

 

  SETSUNA ( the moment ) 2011 〈Vocaloid:Kagamine Len〉 by tenawanboy


〈歌詞〉

『刹那 2011』
作詞・作曲・編曲=tenawanboy

オマエの瞳 甘く 甘く揺れてる
胸の傷みを 早く 早く癒して
夜の暗闇 深く 深く沈んで
罪の意識は やがて やがて消えてく 

※コトバ なんて 信じられない
 カラダ だけが 愛の証だから

昼の退屈 長く 長く続いて
オレの心を 固く 固く閉ざすよ
暗い欲望 いつも いつも抱いて
夢の刹那に 熱く 熱く燃えてる

 未来 なんて 信じられない
 火花 散らす 今がすべてだから

※くりかえし

 愛の 答え 聞かせてくれよ
 オマエ だけが オレのすべてだから

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

早春の陽だまり -Piano Solo-

久しぶりにピアノ曲ができました!
70点ぐらいの出来かな?(^^;

Spring_sunshine1

 

  Spring Sunshine by tenawanboy

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村