過去ログ一覧

My Original Songs

日本ブログ村

Powered by Six Apart

« 東尋坊の夕陽 | メイン | あわら湯かけまつり »

2007年8月 9日 (木)

魔の交差点

Ixy_0183
 

今日、いつも通る道で交通事故現場に出会いました。ここは前々から事故が絶えない、いわゆる“魔の交差点”というヤツです。
信号は赤と黄色の点滅式になっています。当然、赤の点滅側が一旦停止しなければいけないのですが、両方向ともスピードを出して走る直線道路で、見通しがいいにもかかわらず、事故が多発している交差点なんですね。
写真から推測すると、左側の車が一旦停止を怠ったか、左右の確認が不十分だったと思われます。
このような交差点では、赤の方が一旦停止するのは当然ですが、黄色側も減速し、左右を確認する必要があるなぁと思いました。
皆さんも車の運転には十分お気を付け下さい。

 

Canon IXY DIGITAL 900 IS

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231673/10112151

魔の交差点を参照しているブログ:

コメント

いやぁ、僕も農道を通勤することが良くあるので気を付けないと行けませんね。見晴らしの良い道ほどホント危ないですね

この衝突の様子を見ると、双方の信号確認ミス&一旦停止違反ということもあると思いますが、お互いの車がフロントガラスのサイドピラーに隠れてしまって、双方の運転手が、車の確認をしていなかったということにも原因がありそうですね。農道を走っているときによく起きそうなことです。 交差点に近づく前、運転している人がちょっと頭を左右に振って、視線を変えれば、車が来ているかどうか確認できるんで巣よ~。

見遠しの良さそうな交差点なのにねぇ~
状況はわかりませんが、遅刻しそうで急いでいたとか、考え事していたとか、何が事故になる要因があったのでしょうね。
明日はわが身、事故見て、教訓にしたいものです。

よっさんへ
農道は結構スピード出せるけれども、油断しやすいですよね。交差点は特に注意しましょう。

FUDOUさんへ
この交差点はホントにしょっちゅう事故があるんですよ。毎日通っている人はそれを知っていると思うのですが、たまたま通った人が注意不足になるんじゃないのかなと思います。

halook33pさんへ
ホント、人ごとじゃないんですよね。自分が黄色信号で進入しても、相手が一旦停止を怠れば、ぶつかっちゃいますからね。車の運転はいくら注意してもしすぎという事はないなと感じます。

おこんばんわ~。

私も外回りの仕事柄、事故は良く見ます。今日も直線道路で何故か脇の電柱に突っ込んでる事故見ました。。。 電話かメールでもしてたか、はたまた居眠り?

本当に交通事故だけは注意したいですね。

K-ZONEさん、こんばんは(^-^)/
実は私も小さな事故を経験したことがあるので、その大変さは想像がつきます。特に自分の方が悪かったりすると、後の対応がホントに大変だと思います。
K-ZONEさんも外回りの際、お気を付け下さい。

そ~いえば、ジョン・ノーラム(g)のヨーロッパとかヴァン・ヘイレンのJumpとかお好きなんですね♪ 私はカメラやる前はヘビメタギタリストこぼれ(笑)だったのでどちらも好きですよ♪

ヨーロッパもヴァン・ヘイレンもリアルタイムではあまり聴かなかったのですが、最近聴き始めてヘビメタもいいなと感じています。
K-ZONEさんはヘビメタ弾かれるんですか?楽器ができる人、羨ましいです。

はい^^/ ヘビメタ”しか”できまへん(笑)

それもリズムギターの方ですね♪ リフって解りますかね? ヨーロッパ、バンヘイレンお好きなら、ボンジョビの昔のとかMr.BIGなんかもいいかも。 ホワイトスネイクの「白蛇の紋章」とか。

リフってだいたい分かります。リードギターをバックで支える、ジャカジャカやるヤツですよね。
ボンジョビは名前だけ知っていますが、Mr.BIGとかホワイトスネイクは知りませんねぇ。とりあえず、ボンジョビなど聴いてみますかね。

ボンジョビは1stの「夜明けのランナウェイ」、2ndは売れませんでしたが私は好き。 3rdは間違いなくオススメです。

ボンジョビのオススメ情報、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

コメントを投稿