過去ログ一覧

My Original Songs

日本ブログ村

Powered by Six Apart

« 金沢フォーラス、その他 | メイン | 養浩館庭園ライトアップ »

2007年3月16日 (金)

錦公園の彼岸桜

Img_0015福井市順化の錦公園で彼岸桜がほぼ満開との情報を得、さっそく出かけてみた。今日は少し風があったが天気も良く、散歩にはちょうど良かった。全体を撮ろうとするといいアングルが無く、バックが煩雑になってしまった。
Img_0021

Img_0023 夜の街、片町界隈にある錦公園。

Img_0017


Img_0025 片町通りの派手な花輪。


Img_0012 帰り道、市役所横の佐佳枝廼社にて。

Img_0014




Img_0001 ついでに今朝、道ばたで見つけたクロッカス。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231673/6856212

錦公園の彼岸桜を参照しているブログ:

コメント

錦公園の緋寒桜、私も仕事の帰りに見てきました。 up、先を越されてしまいましたね。 昨日は、晴れていて、goodな撮影日より。いい絵が撮れましたね。羨ましいなぁ。私は、今日、撮りに行ってきますよ。(笑) 狛犬のアップ、細部の凹凸が存在感を表してますね。

ホントに満開ですね。
まだまだ空気は冷たいですが、陽射しは春の雰囲気になってきました。寒さに弱い僕もだんだんと外へ出やすい気温になって、ばんばん撮影してこようと思います。

神社の2枚がおもしろくて好きです。広角ってこうやって使うんですね( ..)φメモメモ・・

桜ですか。情報が早いですね。
私なんか、未だに梅を追っかけてます。
佐佳枝廼社の写真、goodです。私が撮るとマクロ風にアップで後ろぼかしにしてしまうかも。遠近のあるいい作品です。

FUDOUさんへ
“緋寒桜”が本当なのでしょうか?ネットで調べてみても両方あるようでよく分かりません。
FUDOUさんの写真も楽しみにしています(^。^)
佐佳枝の社の狛犬、ちょっと珍しい顔つきだったので撮ってみました。

よっさんへ
三寒四温といいますから、寒さもあと十日ほどではないでしょうか?これからはいよいよ撮影の季節ですね。よっさんの活躍を期待しています。

KENPIさんへ
絵馬の“幸せ”という太い字を見ていたら、なんだか微笑ましくなってしまいました。みんな幸せになりたいんですよね(^ ^)

halook33pさん、こんばんは(^ ^)
桜の情報は偶然テレビで知りました。ホントに満開でとてもきれいでしたよ。
佐佳枝廼社の写真ですが、実は私ももう少しぼかすつもりだったんですが。。。(^^ゞ

コメントを投稿