過去ログ一覧

My Original Songs

日本ブログ村

Powered by Six Apart

« ガレリアポケット 追加 | メイン | 北潟湖へロケハンに »

2006年12月18日 (月)

風の森ギャラリーへ

F1000022昨日と今日で年賀状を作り終えた。もちろんネットのフリー素材をちょちょっとアレンジして作った、手抜き年賀状だ(^^ゞ。こういうことはサッサと片付けてしまいたい。
さっそく投函しに行ったら、郵便局の前には門松飾りが。。。ケータイで撮る。もうそんな時期なのかと改めて気付く。その後、FUDOUさんに勧められた風の森ギャラリーへ写真展を見に行った。Img_0468
さすがに入賞したものばかりなので、どれを見ても力作ぞろいだった。風景やスナップ写真が多かったが、どれも貴重な一瞬をとらえている。全体を見て感じたのは、人物写真のおもしろさだ。自分ももっと人物の入ったスナップやポートレート写真を撮りたい!と思った。なかなかそんなチャンスが無いんだよねぇ。最近つくづく思うのは、人物の場合、肖像権とか個人情報の問題とか、ホント、やっかい。犬や猫ならいくらでも撮らせてくれるけど、人間の場合、まず断られるね。ULALAの表紙写真みたいなの撮ってみたい!(>_<)

Img_0472 風の森ギャラリーで見かけたサンタさん(*^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231673/6696629

風の森ギャラリーへを参照しているブログ:

コメント

すごいかわいぃですね~!!
お正月とクリスマスが一度に来た感じ♪

nap☆さん、こんばんは(^ ^)
今年も残りあとわずか。気分はすでに年末進行モードです(^^ゞこの胸騒ぎみたいな感じ、苦手なんですけど。。。

こんばんは。確かに人物を撮るときには、気をつけないといけないことが多いですね。 自分はもっぱら風景中心ですが、人を撮るときもあるので、そういうときは、人の表情や雰囲気がでるようなチャンスを撮っていますね。

おはようございます(^-^)
郵便局に門松ですかっ!!! 
ちと早すぎるような気も・・・(^-^;)A
年賀状、終わられたんですね。羨ましい。
我が家、まだまだ。きっとギリギリにならないと出来上がりそうにもないです。(って、もうそろそろ、その「ギリギリ」ですねぇ・・・) 

FUDOUさん、こんばんは(^ ^)
風景も人物もここぞという一瞬をとらえなければいけない点では同じですね。ただ人物の場合、カメラを向けられてこわばっている表情をどうやってやわらげるか、またその人らしさを引き出すかは写す人の腕にかかっているように思います。

milkさん、こんばんは(^ ^)
年賀状、私の場合、数が少なかったですから。
でも、まだ余裕ありますよ。クリスマスが終わる頃までに出せば十分間に合いますよ。milkさんの年賀状ってきっと素敵なんだろうなぁ。

コメントを投稿